よくある質問

FC(フランチャイズチェーン)について

FCになる際、愛織を選ぶメリットは?
信頼性(第三者評価)・実績(経営ノウハウ)・コスト(必要な部分のみの最適価格)
などのメリットがあります。
FCになる為の資格・条件はありますか?
ございます。愛織の経営理念に共感し、その理念を実施して頂ける方です。
そして、出店に関する費用を用意出来る方です。
年齢や性別に関しては、一切問いません。
ロイヤリティーは、いくらぐらいですか?
ロイヤリティーは不要です。
愛織は、高額なロイヤリティーや加盟金は頂きません。
その代り、必要なポイント部分のコンサルティング料金を頂くだけです。。
後継者の問題はどうなるのですか?
数年先に、ご子息の方にFCを交代させたいとお考えの場合等、
弊社規定により、地位継承が可能です。
資金の問題はどうしたら?
開業にあたり、自己資金が不足する場合には、愛織が金融機関を紹介し、ローンをご利用頂けます。
商売の経験が全く無いのですが、大丈夫ですか?
全く問題ありません。
商売未経験の方でも、やる気と愛織の経営理念をご理解頂ける方であれば、運営が可能です。
弊社担当者が、丁寧にアドバイス・バックアップ致します。
FC相談会の日程の都合が合わないのですが・・・・
弊社担当者より、個別に対応させて頂きます。
参加希望の方は、「お問い合わせ」よりお願いします。
地方の企業でも利用できますか?
もちろんご利用して頂けます。
FC様に、お力になれる事がある限り、日本全国ならびに海外でも可能です。
出張アドバイスの交通費・宿泊費は?
実際にご依頼を頂きましたら、原則としてFC様にご負担頂く事になります。

PC(パートナーショップ)について

PS(パートナーショップ)とは?
フランチャイズでは本部から加盟店への契約が一方通行のためにトラブルが多いので、PSはお互いに話し合いのうえ、支援内容を決定するシステムです。
パートナーさんと協議し、支援・アドバイス・指導などの内容確認の上提携するシステムです。
パートナーショップの特徴は?
加盟料・ロイヤリティーは不要です。
異業種のお店との併用ショップが可能です。(カフェ・インテリアショップetc..)
開店後は仕入先も自由に選定できます。
愛織の役割は?
小売業全般の運営に関してコンサルティング業務を行います。

どんな業種でもコラボレーション出来ますか?
生活雑貨を導入することによってお客様に夢と楽しさを供給できる業種であれば大丈夫です。

オリジナル商品などは強制的に納品されるのですか?
弊社にて商品の展示会を行い、アイテム・数量の決定ができます。

aidecoの店名はつけないと駄目ですか?
店名は自由に選んで頂けますが、aidecoをご希望の方は、弊社既定の審査がございます。

仕入先メーカーは選別できるのですか?
パートナーさんの品揃えに応じて選択可能です。愛織がメーカーを紹介致します。

商品仕入掛率は一律ですか?
メーカーにより違います。

商品は買い取りですか?
すべて買い取り制になります。

共同仕入とは?
愛織とパートナーさんとの協業にて、高い品質と付加価値商材をリーズナブルな価格の商品の共同開発を行います。
共同販促とは?
年間販促計画に基づき、パートナーさんへの商品訴求・売上構築に役立つ販促の提案を致します。

テリトリー制は設けていますか?
はい。安定的な事業を保証する為のエリアや駅を基準として商圏を設定いたします。

商品の売れ筋情報や販売促進の情報はもらえますか?(情報システム)
弊社オリジナルシステムのABCシステム利用でタイムリーに情報を供給できます。

内外装関係もお願いできるのですか?
35年の実績で育成した弊社業者利用にて他社より20%は安価になります。

レイアウト・棚割・売場創りは提案してもらえるのですか?
35年の実績によるノウハウの蓄積にて売れる売場創りを提案致します。

物流システムはどうなっていますか?
現在はメーカーからの直送システムになっております。
他詳細はaidecoマニュアルに準じます。
オリジナル商品開発とは?
愛織は仕入先との強固なパートナーシップのもと、高い品質・こだわり・付加価値商品・お求めやすい商品を、メーカーさんとのOEM・ODMにて共同開発致しております。

PageTopへ戻る

感性の販売

あなたは1000万円を手にする保存版
小さな会社はこだわりの戦略で
小売店の作り方マニュアル
売れない時代に心発想で乗り切る
柴田 知幸(著)

価格:¥1,575-

ご注文はお問い合わせフォームより
受け付けております。


aideco 株式会社愛織を詳しく知りたい方